豊資会 高校生採用サイトトップ 豊資会 高校生採用サイトトップ

お仕事の内容は?

今年の高卒採用では、介護職を募集しています。
「介護なんてやったことないな…」など、不安がある方でも大丈夫。
まずはどんなお仕事なのかを知ってください。

介護職について 介護職について

若いころは普通にできていたことも、年齢を重ねると身体の機能が落ちていき、できないことが増えていきます。これは生きていれば当たり前のことです。介護は、1人では動くことが難しくなったり、病気をして普段通りの生活ができなくなった高齢者の方の生活をお手伝いする仕事です。少子高齢化が進む日本では、介護をしてくれる人の必要性がどんどん高くなっています。まずは皆さんが介護職のことを知って、興味を持ってくれたら、私たち豊資会はとても嬉しく思います。

介護の仕事と研修

介護の仕事と研修

今回、高卒採用で募集している介護職の仕事内容は、ご利用者様の生活を手助けするお仕事です。 具体的には、着替えや食事、入浴のお手伝い、時には排泄介助をお願いすることもあります。
「そんなことやったことないんだけど…」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。 でも、大丈夫です。
豊資会グループでは、実際に介護業務に就いていただく前に研修を受け、資格を取得していただくようになっています。 この研修を、『介護職員初任者研修』といいます。 介護の仕事をするためには、まず、必ずこの初任者研修を受けなくてはいけません。 当グループでは、法人内に介護スクールがありますので、高校を卒業した方がすぐに働けるように、法人内で初任者研修を受け資格取得が出来る体制を整えています。 また、当会は国の認定制度であるキャリア段位制度を導入しておりますので、「わかる(知識)」と「できる(実践的スキル)」の両面からスキルアップを応援しています。

介護職採用情報

就業場所 豊資会グループ各施設(新宮町・古賀市・宗像市)
※ご本人の希望も考慮いたします。
就業時間 1. 7時~16時
2. 8時30分~17時30分
3. 12時~21時
4. 20時45分~翌7時15分(休憩150分)
2のみ、または上記1~4のシフト制となっています
給与 2023年度新卒採用者募集要項ページのケアスタッフ(短大・専門学校卒)と同じ待遇です。
休日等 年間休日数 107日(シフト制、月9日休み ※2月のみ月8日休み)
6ヶ月経過後の有給休暇付与日数10日、最高20日
リフレッシュ休暇年3日、慶弔休暇等あり、その他法人規定による
福利厚生 加入保険など:雇用・労災・健康・厚生

退職金制度、定期健康診断、再雇用制度(定年60歳)、 慶弔金・見舞金、永年勤続表彰制度、資格取得補助金、 介護休業、育児休業、育児短時間就業制度(実績あり)、 法人提携保育園あり、お弁当補助金、 加野クリニックにて初任者研修・実務者研修のスクールを開校(職員補助あり)、 家賃補助制度(法人規定あり)
選考方法 面接、適性検査
応募方法 ご自身の在籍する高校の進路指導の先生にご相談ください。