高卒採用について 高卒採用について

高卒者の採用について

豊資会グループでは、2017年から高校生採用を実施しています。これは、働きたいと考えている若い人材を医療介護を通じて育成し、社会貢献ができるようにするという目的のもと始まりました。

介護は生きていく人間にとって避けては通れない道です。また、介護の仕事は不況に左右されず、AIやロボット化が進んだとしてもなくならない仕事だと言われています。しかし一方で、介護職の人口はまだまだ少なく、その人にとって最善の介護ができているのか、常に探していかなくてはいけません。私たち豊資会は、一人ひとりに寄り添える介護者を目指し、介護のプロを育成していきたいと考えています。

高卒採用について質問 高卒採用について質問

Q. 残業はありますか?

A. ほとんどありません。月の平均残業時間は2.8時間となっています。

Q. なにか資格は必要ですか?

A. 介護職を希望される場合は、初任者研修修了以上が必要です。在学中に資格取得が出来ない方は、当会スクールにて入職後に資格取得が出来ます。
調理師を希望される場合は、調理師免許が必要です。

Q. 転勤はありますか?

A. 介護職の場合、各事業所での異動が発生する場合がありますが、引っ越しを伴うような異動はありません。

Q. 産休・育休制度はありますか?

A. はい、あります。現在豊資会グループでは、産休・育休制度の取得率は100%となっており、取得後は90%以上の方が元の職場に復帰しています。

この他にもご不明点があれば学校の先生までお尋ねください。
学校の先生を通じて回答させていただきます。