豊資会マーク

SERVICE

サービス


医療

医療サービスアイコン
病院
加野病院は、“迅速・正確・気配りをモットーに、自分や家族が心から利用したい医療・介護・福祉サービスを提供する”という基本理念の下、腎・泌尿器の急性期病院として専門的な治療を行なっています。
クリニック
迅速・正確・気配り。1980年の開院以来、一貫した思いです。 患者様の目線に立ち、安心して受診していただける身近なクリニックであり続けるために、迅速な診断、正確な治療、細やかな気配りを心がけています。

ケアプラン

ケアプランサービスアイコン
ケアプラン
ご自宅等での介護や介護保険に関するご相談に迅速・丁寧に対応します。 ご利用者さまの意思を尊重した介護計画(ケアプラン)を作成し、円滑に介護サービスを利用できるようコーディネートいたします。 介護認定の申請代行も承ります。

訪問

訪問サービスアイコン
訪問看護
病気や障がいを持った方が住み慣れた地域で安心して暮らしていけるよう、療養上のお世話など24時間サポートします。 主治医の指示に基づき、ご自宅に訪問して看護・リハビリを行います。
訪問介護
ご自宅にヘルパーが訪問して、食事・入浴・排泄などの身体介護、調理・洗濯・掃除などの生活援助、日常生活のお手伝いをします。
定期巡回・
随時対応型
訪問介護看護
ご自宅にヘルパーや看護師が訪問する各サービスに加え、月定額料金や生活リズムに応じた一日複数回訪問、緊急コールで24時間繋がる随時対応が特長です。

通い

通いサービスアイコン
デイサービス
日帰りで施設へ通い、食事・入浴・生活に活かせる機能訓練などを行います。 行き帰りは送迎を行いますので安心です。 お困りごとへのサポートや多種多様な活動を通して、楽しみや生きがいを見つけてみませんか? 豊資会には特色のある3つのデイサービスがあります。
通所リハビリ
テーション
お一人お一人の「望む暮らし」を実現し、より充実した生活をお送りいただけるようお手伝いします。 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・運動実践指導士・介護福祉士が、リハビリテーションを通じて全力でサポートいたします。
介護予防
ふれあいセンターりんは、高齢者の生きがいづくり、介護予防を目的として古賀市が開設した施設です。 豊資会では古賀市より指定を受け、革細工、木工、折り紙などのものづくり活動や、園芸活動のほか、本立てを一緒に作るなど青柳小学校との交流活動も行っています。

入居

入居サービスアイコン
ケアハウス
身体機能低下や独立した生活に不安が認められる60歳以上の方に、食事や日常生活のサービスを提供します。 介護認定を受けた方は、食事・入浴・排泄等の介護及び日常生活上のサービス、および機能回復等のサービスも受けられます。
グループホーム
要支援2もしくは要介護1~5の認知症のある方で、各施設と同一地域内に住所を有する共同生活を送れる方が入居いただけます。 (※自治体により入居条件が変わる場合があります。詳しくはお問い合わせください) 介護スタッフによる食事・入浴・排泄などの介護、その他の日常生活のお世話、機能訓練及び療養上のお世話を受けながら生活していただけます。
住宅型
有料老人ホーム
高齢者向けの住宅です。 バリアフリー構造、緊急コール完備。 豊資会グループ内および外部の介護保険サービス等を自由に組み合わせてご利用いただけます。

複合サービス

複合サービスアイコン
小規模多機能型
居宅介護
事業所に「通う・泊まる」。 スタッフがヘルパーとしてご自宅を「訪問する」。 この三つを組み合わせてご利用いただける多機能なサービスです。 いつでも同じスタッフが臨機応変に対応する安心感が特長です。

研修・給食

研修・給食サービスアイコン
研修事業
介護の資格取得を目指す方のために、介護職員初任者研修を年2回、介護福祉士実務者研修を年1回開講しています。
給食事業
天然だしや地元の食材にこだわり、管理栄養士が栄養・品質・衛生管理をしっかりと行なっています。 四季折々の食材や行事食も取り入れ、手作りの家庭的な味わいのある体にやさしいお食事を提供します。 ご予算に応じたオードブルやお弁当のご注文も承ります。
TELアイコン
  受付 : 月曜 - 金曜日  
  9:00-17:00  
MAILアイコン